Summer Special 2021

2年ぶりに復活!松竹自分用忘備録📝

(3月のANOTHERは書くの忘れてた)

 

今回、個人的に初めての舞台ではない夏の松竹!

「夏祭り」をテーマに、物語のように進んでいく今回のコンサート、ほんまにただ一言めっっっちゃ楽しかった😭😭😭!!!そして、今までで1番出番が多くて、メインと肩を並べて歌って、シャッフルメドレーにも参加できて、充実感が凄すぎた

 

浪花いろは節

f:id:mqst:20210828143742j:image

幕が開いたら舞台のセンターに陸ちゃん、両脇を岡楽が固めるという最高な布陣でスタート!「🎵なにわともあれ輪になって」で岡陸楽で3人輪になって盆踊りを踊ってるのが超可愛い!そして岡くんとすれ違いざまにアイコンタクトで笑いを勝ち取りにきてる澤田くんが健気!「🎵いろはにほへと」で右上、右下、左上、左下って手を置いていく振りが超好き!リズムに合わせて手だけじゃなくて首をのせてく岡くんがめっちゃ好きでした!

 

◆恋祭り

さっと団扇を取り出すささいな振りでさえ好き!落ちサビで首を左右に振る振り付け、後ろの岡陸楽3人だけ動きがバカデカくて、明らかに様子おかしいのほんまにアホ可愛かった😂公演中盤からは陸ちゃん腕立て伏せ始めるし、自由な岡陸楽ちゃんたち

 

◆ハチャメチャ音頭

f:id:mqst:20210822194727j:image

「🎵今ワンステップ、ツーステップ」でアトボ7人が1列になってステージのセンターに出てくる瞬間が最高に好きで、毎回感動してた🥲「夏祭り」にピッタリな大好きな曲!

 

◆メンバー紹介

 

◇スマイル!スマイル!

Boys beちゃんたちのドラえもん曲(違う)

 

◆Act-Show

f:id:mqst:20210822195103j:image

 

めっっっっっっちゃ良かった!!!良すぎて、好きすぎて、毎回呼吸するのを忘れていた。まず舞台にアトボ7人が出てきて1人ずつスポット当たる時点で鳥肌。大好きな岡くんの振りが詰め込まれてて最高。初っ端岡くんのソロパートから始まるのもまた良い。陸ちゃんがストレートキャップ被ってガシガシ踊りながらラップするの好きすぎて恋。

 

◆Magic Power

Act-showからの切り替えが秒。曲とは別にみんなのクラップが直に聞こえてくるのめちゃくちゃライブ感あって好きやった。陸ちゃんがちょっと強引めにあちゅたちの肩をガシッと組んで歌うのがイケイケお兄ちゃんすぎたし、池川ゆきやくんとペアっちの岡くん、肩組みながら時々ゆきやくんの顔を覗き込むように微笑みかけてて素敵なお兄ちゃんすぎた。

 

◇Party-Ahoilc

ただただAぇが🔞な曲。最後のラスサビとか凄い。これ、お母さんとか見に来てる時どんな気持ちでやってんのやろって勝手に心配になった。

 

◆PARA!PARA!チャ〜ハン

岡陸楽がぶっこわれてる曲。「🎵キッチン立ってダンスターイム、ハイハイハイハイ!」でがんがん腰振ってる3人まじであかん。特に陸ちゃんは後半になるにつれて、腰の動きが滑らかかつ、リアルになっててけしからんかった。(陸ちゃんありがとう)

 

◆アカン LOVE〜純情愛やで〜

f:id:mqst:20210822195745j:image

後列センター3人だけ明らかに様子おかしい曲。振り切りすぎてて原型とどめてないんやけど、しっかり踊りは上手いところがポイント。途中の間奏で陸ちゃんが腕立て伏せはじめて、それを両脇にいる岡楽ちゃんがストールでペシペシ叩いてて可愛かった。

 

*ゲーム祭り

f:id:mqst:20210822195805j:image

◆アホ新世界

◇日替わり曲

シンデレラガール、WhiteLove、ジャポニカスタイル、名脇役、YSSBの5曲でガチャ

 

◆SUPER DELICATE / ぎゅっと

シルバージャケット衣装がかっこいい。陸ちゃん黒のハット被っててかっこいい。好きな系統の曲すぎて、「好き〜😭」って思ってる間に終わる。

 

キミとのキセキ

陸ちゃんがTHE!アイドル!な曲。Aメロの陸ちゃんソロの歌声がかっこよくて痺れてた。ドアをノックするような振りと床に指を這わせる振りがめっちゃ好き✌️💕陸ちゃん、宏志朗くんの方チラチラ見ながら笑ってる率高め。

 

ポコポンペコーリャ

One in a million

f:id:mqst:20210822195819j:image

大晴×岡楽いちれおというメンツが神。しかもこの曲に岡くんが選抜された理由が「大晴を刺激して欲しかったから」なのがかっこよすぎるし、岡くんの得意分野の曲、終始色気がダダ漏れてる。

 

◇全部抱きしめて

陸ちゃんギター曲!にこにこしながらタンバリン叩く奧村くん見て、なんとも言えない気持ちになる

 

◆Vanilla

f:id:mqst:20210822195852j:image

リチャ×岡福井澤田、ダンス得意メンバー!Aメロの岡くんソロパートの歌声聞くたびに何かいつも無性にドキドキした。シャッフルメドレーでダンスナンバー2曲とも岡くんが選抜されて嬉しい!

 

◇Star Time

◆BRAVE SOUL

今回の松竹で1番好きやった曲!最高すぎて体感秒。リチャ末の振り付けすべてがドストライクすぎて!ガシガシ踊る岡くんは言わずもが最高やし、そんな岡くんの隣で踊る陸ちゃんも好き。陸ちゃんの大きめフードが踊りながら何回も被さるんやけど、その度にちょっとうっとうしそうにフードをバサって外す陸ちゃんが恋やった。ほんでもって、Aぇとアトボのお兄さんたちの中に混ざるいちれおが凄すぎて!途中の間奏でいちれおが最前列でセンターを割ってた布陣が強かった。Aメロで空気イスしながら足組む振りと、「🎵前人未到へとナビゲート」でM字開脚みたいな体勢から立ち上がる振りが特に好きやった。BRAVESOULの歌詞とAぇの今の状況も絶妙にマッチしててそれも良かった。

 

ロッケンロール岡ちゃん

BRAVESOULでみんなゼェゼェ肩で息してるなか、捌けて1分後に登場して「イェーーーーイ🤘🔥」ってハイテンションロングブレスかます岡くんの体力は多分化け物。全40公演で、会場に対して「お前ら○○の時を思い出せ〜!」「お前ら○○かよ〜!」って煽ったり、「俺の好きな○○は●●だよ!」って日替わりで、1公演も被らずに台詞を変えてきたのは凄かった👏

 

◇リリック

◇Oh yeah!

元々大好きな曲やけど、ちびっこたちが無邪気に踊りながら「🎵もう一度あの日に戻るとしても、同じ道選ぶだろう」って歌ってるのが何かすっごいエモくて、心に沁みた。

 

◆NOROSHI

岡陸楽いちれおの和太鼓!Oh yeah!の盛り上がりから、陸ちゃんの声で一瞬で会場の空気を変えるのがかっこよすぎて!!和太鼓軍のセンターで、雄叫びあげながら全身全霊で和太鼓を叩く姿がかっこよすぎやし、普段とのギャップがありすぎて、あの陸ちゃん見て恋に落ちひん人はおらんやろ?!もちろん、岡くんも然り。そして、岡陸楽お兄ちゃんで、いちれおを挟むっていう布陣がめっちゃ良かったから、これから是非ともこの5人括りを推していきたい。

 

◆純情恋花火

浴衣姿のAぇが出てきたあとプロジェクションマッピングで打ち上げ花火が上がって、花火越しに浴衣姿のみんなが出てくる演出が最高すぎて、ほんまにこれを考えたAぇは天才やと思った。

今回はストーリーテラーの角丸の寸劇がめっちゃ良かったし、夏祭りに行ってゲームしたり、フェスに参加したり、途中喧嘩しちゃったけど仲直りして最後は花火を見て、っていう物語が良くてすごい引き込まれた。最後の丸ちゃんの「来年の夏も来れるかな・・・」っていう台詞が上手すぎて毎回切なくなった。来年の夏も絶対来るぞ!!

 

◆ハチャメチャ音頭

アンコール!幕開けたら陸ちゃんにがっつり手を掴まれて振り回されたり、末っ子陸ちゃんが両手に岡楽を捕まえて、好き放題連れ回してるのも終始微笑ましかったし、浴衣姿の3人が嬉しそうに客席に手振ってる姿が幸せ絵図すぎて、この時がずーっと続けばいいのになと思ってた。

 

以上!2年ぶりに書いた自分用忘備録でした📝コロナ禍で色々と大変な中、無事に1ヶ月公演をやり切ることができて良かった!最っ高に楽しくて、幸せな夏をありがとう🌈