X'mas party 2018忘備録🎄🎅

恋人たちのクリスマス

幕が開いたら階段セットの1番上で踊っている岡くん!簡単な振りつけなのに溢れでるキラキラアイドル感がすごくて、開始早々「好き!」でいっぱいになった!龍太くんからはじまるパートで暗転してるときの、岡くんのダンスがキレキレで特に好きやった!

 

◆サンタが町にやってくる

とにかく振り付けが超〜〜好きやったこの曲!肩でリズムを取るのがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて最高やった😭😭裏のセットに回り込む時も陸ちゃんつじもっちゃんと肩組んだらキャッキャしてて可愛い

 

◇赤鼻のトナカイ

◇WHITE CHRISMAS

◇ジングルベル

 

あわてんぼうのサンタクロース

全力でヘドバンする岡くん!縦じゃなくぐるんぐるん回転させながら顔真っ赤にして全っ力でヘドバン💫終わったあとは隣のつじもっちゃんと目合わせてニコニコ😊可愛い😊

 

◆キミへのキャロル 

今回のクリパで1番大好きやった曲!関西総勢で歌いながらメインどころ関係なくそれぞれの括りに歌割りが割り振られてたのもすごく好きやった!そして何より下手バルコセットに1人で登場する岡くんな!!とにかく安定にダンスがめちゃくちゃ上手くて、キレのなかにもしっかり可愛さもあって、踊ってるときの表情もずっと可愛くて、ただひたすら幸せすぎた😭😭

 

◇Tonight

◇keep the faith

◇きみへのメロディー

◇Hey!Say!

 

◆Chau#

戸田くんとペアで踊る岡くん、タッチするのもめちゃくちゃ全力で子どもみたいな笑顔ではしゃいでててめちゃくちゃ可愛い!そのあとアクロ隊と混ざって側転キメる岡くん!側転後いつもつじもっちゃんに「できた😆」と言わんばかりの笑顔を向けてたのもめちゃくちゃ可愛かった!!この曲は振りもすごい好きで終始キラキラしてて涙が出るほど可愛かった(;_;)(可愛い以外の言葉が見当たらない)

 

◆コントコーナー

梅芸に引き続き大活躍やったコントコーナー!

🎅キャラ渋滞サンタ

青のブレザーの制服姿でスケッチブック持って登場する岡くん。安定に早口言葉全然言えてない。可愛い。他の人が前に出て対決してるときもキャラ忘れて素で笑っちゃったり、口がぽっかり開いちゃってたり。なにより岡くんがずーーっとステージ上に立ってくれてることが嬉しすぎた!

🕵️‍♂️BGM先行ドラマ

あつあつたこ焼き殺人事件

〜笹原さんはすごかった〜 

最後の目撃者として大トリで出てくる岡くん。白タンクにカーキの半ズボン姿でシャドーしながら登場。「僕はボクシングとは何のゆかりもありません。僕はただ滑舌が悪いだけなんです!!」からはじまる長ゼリフ。もはや岡くんの1人舞台化してたし、あんなにも長いセリフを1人で言わせてもらえてることに感動😭しっかり笑いも取れてたし、自分の役まわりをきっちりこなす岡くんは本当にかっこいい!

 

◆Happy

どっちのコントもレギュラーで出して頂いたおかげで出れた1曲。曲中は安定にステージを右往左往しながらも、しっかり振りはこなす岡くん、推せる!!奥村くんと仲良し。

 

◇なにわlucky boy

◇TL

プリンシパルの君へ

 

◆can't stop

なにわ男子→るたこじfunky→ちび5 の流れからなる3部作。今の関西の新体制をそのまま表してるような曲ですごく良かった!今回のクリパの中で唯一(?)ガシガシ踊る岡くんが見れた1曲!キレキレでしっかり踊りながらも振りとは別で口元拭ったりフェイスラインなぞったりめちゃめちゃ男ーー!!色気だだもれてた!!

 

◇宙船

◇ブギウギキャット

 

◆言ったじゃないか

岡くんスーパー自由タイム⭐️part1

 

◆can you feel this christmas

下手セットで赤い衣装着て踊る岡くん

所作がひとつひとつしなやかで綺麗でした!

 

◆ハチャメチャ音頭

岡くんスーパー自由タイム⭐️part2

上手階段セットの頂上がお気に入りの岡くん

後半は楽ちゃんつじもっちゃんと頂上の取り合いで、ぎゅーぎゅーくっついて陣取ったり、仲良く肩組んで歌ったり可愛いが詰まりすぎてた1曲🥰梅芸のときはハチャメチャ音頭出てなかったから、はじめてエンヤコラしてるの見れたのも嬉しかった!!

 

以上!完全自己満な忘備録メモでした❄️

2018年も楽しいクリスマスをありがとう!